アクタニンSで不要な油はカット!美容に必要なオメガ3はナッツ類で補給

クルミは70%が脂質でできていますが、オメガ3αリノール酸が豊富に含まれているため美容にとてもいい食べ物です。

抗酸化値がナッツ類でも高く、ビタミンやミネラル、食物繊維など健康維持に必要な成分がバランスよく入っています。

必要ない油はアクタニンSでカットして、体に必要な油はクルミやアーモンドなどのナッツ類でとるようにしています。

酸化した油や塩分過多にならないように素焼きのものがおすすめです😊

 

キウイ果皮から抽出したアクタニンをぎゅっと凝縮!

゚*。☆。*゚。:*+゚*。☆。*゚。:*+NM゜+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

キウイの皮には栄養たっぷり

キウイの皮にはたくさんの栄養が含まれています。

・食物繊維
・ポリフェノール
・ビタミンC
・ビタミンE
・クエン酸
・カリウム
・カルシウム
・葉酸

などです。

キウイの毛をスポンジなどでこすり落としてまるごとジューサーにかけたり、薄切りにしてそのまま食べたりするのもおすすめです。

胃が弱いかたや小さいお子様などは皮の消化が難しいこともあるとのことですので様子をみてぜひ一度お試しください!

゚*。☆。*゚。:*+゚*。☆。*゚。:*+NM゜+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

 

キウイ果皮から抽出したアクタニンをぎゅっと凝縮!

「うるおいスト」のエモリエント効果

うるおいストは寒天成分そのものが保水作用を持っているのに加えて、エモリエント効果を高めるために以下の3つの天然油性成分が配合されています。

・メドウフォーム
・スクワラン
・マカデミアナッツ

メドウフォームの花

最初のメドウフォームは、清楚な花の咲く植物の実からとれる不飽和脂肪オイルです。
不飽和なのに酸化しにくく、皮膚上に保水膜をつくります。

それに脂肪酸を多く含んでいて分子が大きいので保湿効果が高いのに使用感はなめらかでサラサラしているのが特徴です。

このメドウフォームと、オリーブからとれたスクワラン、そして脂肪酸組成がヒトと似たマカデミアナッツとのトリプル効果でうるおいをキープします。

うるおいストを肌に乗せた時に水性の美容成分がミネラルの助けを借りて角質へ入り込んだら、これらのエモリエント成分はそのまま皮膚上に居残ってバリアをつくります。

化粧水からクリームまでのプロセスを一気にカバーできるなんて不思議ですね。

皮脂は理想的な天然のエモリエント剤ですが、加齢とともに極端に少なくなってきます。

普通のクリームなら重くて無理ですがこのうるおいストならさらっとしているので特に夜のお手入れではたっぷりとお肌に乗せてあげてくださいね。

翌朝のぷるぷる肌に感動できると思います!


夏の日差しにも負けないうるおい肌を「うるおいスト」で!

インマイライフのインスタグラムでは熊本の色々な写真や商品のご案内なども載せています!

フォロー大歓迎です🙂
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
インマイライフ公式インスタグラム

゚*。☆。*゚。:*+゚*。☆。*゚。:*+NM゜+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

暑い季節の水分補給

こちら熊本は梅雨らしくない晴れの日が続いています。

水分補給は一年中大事ですが、これからの暑くなる季節は特に意識してとりたいですね。

人間は、体の半分以上が水で占められています。

普通の生活の中でも、尿や便、呼吸や体温調節などによって1日2~3リットルの水分が排出されますが、夏ではそこに発汗が加わることでさらに大量の水分が体から失われることになります。

この排出された水分をきちんと補ってあげないと、身体は水分不足となり肌にも大きなダメージを与えてしまいます。

食事や体内の代謝などで自然と約1.5リットルの水分が補給できるといわれていますので残り約1.5リットルの水分摂取が大事になってきます。

一度に大量の水を飲むのではなく、数回に小分けにして飲むのが体にいいようです。

「血流が良くなる」「新陳代謝がアップする」という効果が期待でき、もちろん肌にとっても嬉しい影響を与えてくれます。

今はたくさんのミネラルウォーターも販売されていますので、自分の好みに合ったものを見つけるのも楽しいですね!

インマイライフのインスタグラムでは熊本の色々な写真や商品のご案内なども載せています!

フォロー大歓迎です🙂
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
インマイライフ公式インスタグラム

゚*。☆。*゚。:*+゚*。☆。*゚。:*+NM゜+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

夏対策② うるおいスト姉妹品より

ダマスクバラ花水配合『マロネーゼゲル』

ダマスクローズは花の姿、花色、加えてもっとも香がよとされることから
「バラの女王」ともよばれアロマテラピー等で多く使用されております。

ローズウォーターは数百年の使用歴史があり長年の使用実績から安全性が高く、また冷却作用や抗炎症作用もあるため日焼け後のケアにもオススメです!
もちろん、うるおいストシリーズでおなじみの、日高ぽろんのクリ渋皮エキス、賀茂トマト、玉造恩泉水も配合♪

 

 

『栗渋石鹸ぽろたん』と同じく
ただいま【夏に向けてシークレット特別キャンペーン】開催中!

お電話のみでご注文をお受けしています。
この機会に『マロネーゼゲル』をお試しください。

キャンペーン受付期限:715日迄

 フリーダイヤル 0800-300-8282
(平日10:00~20:00/土10:00~18:00/祝 お休み)
「スタッフブログをみた」とお電話口でお伝えください。

 

熊本の公園をご紹介します!

こんにちは。
熊本にはたくさんの公園があります。
今日はインマイライフ本社がある合志町の隣、菊陽町にある「さんさん公園」をご紹介します。

施設概要
この公園は、総務省のリーディング・プロジェクト推進事業の”自然とふれあいの里づくり”として採択を受け、平成4年から6年間の歳月をかけて取り組んだ「ガーデン・サバーブふれあいの里」づくり事業のメインとなるものです。ここの特徴は、降った雨が公園外へ流出するのではなく、調整池等を通じて雨水浸透貯留施設へ流入し、地下水の涵養と保全に役立っています。そして、公園内には珍しい樹木・薬木・苗木等を植栽しています。

ふれあい広場や中央広場、スポーツ広場などたくさんの広場があり、季節を問わず家族連れやカップル、お散歩やジョギング目的の方に人気がある公園です。

また、野外ステージもありちょっとしたイベントも行われています。

桜の木や藤棚、紅葉など季節ごとに色々な植物も楽しめます。

先日撮った紫陽花です。

#アジサイ#紫陽花#あじさい#さんさん公園#お散歩#菊陽 *・゚・*:.。.*.。.:*NM・☆*・゚・*:.。.*.。.:*

inmy-lifeさん(@inmy_life223)がシェアした投稿 –

鯉が泳いでいる池と小さな滝もあります。

インマイライフのインスタグラムでは熊本の色々な写真や商品のご案内なども載せています!

フォロー大歓迎です🙂
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
インマイライフ公式インスタグラム

肥満・肌トラブル・体の不調につながる「糖化」のお話し②

~肥満の原因に!?「糖化すると…」~

「糖化」は肥満の大きな原因にもなります。血糖が上昇し糖化が進行することで、体内の細胞へ糖分を吸収するように促してしまうのです。

そして、エネルギーとして処理しきれず余った糖は、脂肪細胞へと運ばれます。それが体脂肪として蓄積され、肥満の要因になるというわけです。

さらに、これまで単に「老廃物」といわれてきたものの中にも糖化によって生成されたものが非常に多いことがわかってきました。

また、「糖化」が招くのは肥満だけではありません。糖化によって、肌のハリを保つコラーゲンが破壊され、肌の正常な弾力性を失い、ハリやツヤのない状態に変色してしまいます。さらに、老廃物が皮膚の細胞に溜まり、くすみや黒ずみの原因にも。

そのほかにも、健康診断の数値に関わるほどの重い症状を招くこともあるので注意が必要です。

 

~私たちの身近に潜む「糖化」の原因とは~

<糖分の過剰摂取>

糖分は体にとって必要な栄養素ですが、過剰に摂りすぎてしまうと体が処理できなくなってしまいます。

糖化はタンパク質と糖が結合する現象。そのため余分な糖は糖化を進行させる大きな原因です。

<炭水化物の摂り過ぎ>

糖分というと甘いものを連想する人が多いのではないでしょうか?しかし、私たちが主食としているご飯などに含まれているのです。糖化を防ぐためにも炭水化物の取り過ぎには注意しましょう。

<肥満>

肥満傾向にある人の多くは先にあげた糖分や炭水化物の過剰摂取が思い当たるのではないでしょうか?体の中に必要以上の糖が蓄積され糖化が進行しやすくなります。皮肉にも、糖化自体がさらなる肥満を招くので、肥満進行の悪循環に…。

<運動不足>

私たち体には、体を正常に保つための様々な機能が備わっています。しかし、運動不足により代謝(めぐり)がスムーズにいっていないとそういった機能が十分に発揮されないのです。また、日頃からストレスや疲れを感じている方も同様のことが言えます。

 

ダイエットと聞くと「油」ばかりに気が行きがちですが、糖・炭水化物にも気をつけましょう!

油カットは「ゼロカル アクタニンS」にお任せ!

肥満・肌トラブル・体の不調につながる「糖化」のお話し①

~様々な不調の原因「糖化」とは?~

「糖化」は、今美容業界でもっとも注目されているワードの1つです。

早くに老化した人、体に不調を抱えている人の状態を分子レベルで見たとき、多くの場合「糖化」という反応が起こっているのです。

「酸化は体がサビる」現象ですが、「糖化」はいわば「体がコゲる」かのような強いダメージを私たちの体に与えます。

 

食事などで過剰に糖分をとると、急激に血糖値が上がり、体が処理しきれなくなります。

そういった余分な糖が体のタンパク質や脂肪と結びつき変性:劣化する生体反応のことを名メイラード反応、いわゆる「糖化」と言います。

 

身近な例を挙げると、ホットケーキを焼いたときの反応が分かりやすいでしょう。卵や牛乳に砂糖を混ぜて焼くと、こんがりと褐色に変化します。

つまり、卵(=タンパク質)や牛乳(=脂肪)と砂糖(=糖分)が結合し、メイラード反応を起こしているのです。

これが体内で起きていると考えるとぞっとしますね。

(②に続きます)

 

油カットは「ゼロカル アクタニンS」にお任せ!

 

 

ノンジュアンによる皮膚のトラブルについて

こんにちわ、makiです。

頭皮にやさしい綺麗に染まる白髪染めノンジュアン

2008年発売、今年で9年目となりました。
TVや新聞といった大きな広告予算は使っていない中、
ノンジュアンじゃないともう染められない!等
多くのご愛顧のお客様に支えられている
当社で一番のロングセラー品となっております。

この9年で皮膚のトラブル、

かゆみ・赤み・発疹等
総計15名のお客さまのお声がございました。(2017年4月末現在)
出来る限り、肌の弱い、お悩みを持つお客様にも
しっかりキレイに染まる白髪染めを目指して
改良も続てて来ておりますが、
残念ながら、100%すべてのお客様にトラブルが絶対起きない、
と申し上げることができず当社でもさらなる改良開発を
と尽力しております。

集計したところ、これまでの延べ出荷数に換算すると
約3000名のうち、1名にトラブルが発生した計算になりました。

ノンジュアンは、過酸化水素水・アルカリ剤が一切入っていない、
植物エキスの顆粒を水で溶いて酸化させる白髪染めです。
しかし、ほんの微量ではございますが、
酸化染料のジアミンは配合しております。
薬局等で市販の白髪染めと比較すると数十分の1とほんとに
極微量ではございますが配合していることにより、
しっかりと永久染毛剤として染めることを可能にしています。

ですので、ジアミンアレルギーのある方は、
残念ながらご利用いただくことができません。
また、薬剤を利用していますので、
体調不良のある時等のご利用をお控えいただくよう、
使用上の注意をよく読みご利用いただけるようご案内いたしております。
また一度大丈夫でも体調によることもございますので、
必ずパッチテストはお願いしております。

ノンジュアンは下記肌に髪にダメージを与える下記の
2成分は、一切・100%配合していません。

過酸化水素、身の回りにけっこうあふれています。
強力な脱色効果と抗菌作用があり、漂白剤などに利用されています。
ケガをしたときに使ったオキシドール、と言えばどんなものか
だいたい想像つくのではないかと思います。
過酸化水素は蓄積され、白髪を増やすおそれもあると言われています。

アルカリ剤は、キューティクルを開き、過酸化水素の成分を
浸透しやすくする働きがあります。
濃度が濃いほどキューティクルが開きやすく
ヘアカラーとしての効果はありますが、その分毛髪の損傷が大きいということ。
髪がパッサパサになる原因でもあります。

私は、ノンジュアン使えるのかな、等ご不安に思われる方、
お試しサイズのご用意もございます。
弊社カウンセラーがご相談も承っております。
ご不明やご不安に思ったことなど何なりとお問合せくださいませ。